スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


大変ご無沙汰しております。

昨日、芳文社様からラブリーの献本をいただきまして、それを拝見して
「あ、今月載ってない、と告知するのを失念していた」と思い出した次第です。
今更ながらですが、今月、拙作は載っておりません事をお知らせいたします。
来月は載りますように前向きに頑張って参ります所存ですので
どうかよろしくご支援のほどをお願いいたします。




……毎回毎回毎回謝ってばかりでもうっとおしい事この上ないので
謝らずに真面目な文体で(仕事の時のメールのような)書いてみましたが…………つらい。
おかしいなー、メールだと普通に書けるのになぁ。ブログだとえらく書きづらいもんですね。普通に戻しますです。
……まぁ、上記のようなわけで・・・すみませんです(結局謝るのか、と)

もう一つ、うっかりしてたんですがWings10月号さんに読みきりを描かせていただいております。
発売は8月28日くらいでした………あれ?(一ヶ月以上前?)
うっかりしすぎておりました。
(告知ぐらいちゃんとしてください、というメールを頂きますが、ごもっともだと思います……)

私の性格上、もうこのまま言わないでおこうかと思ったのですが10月28日発売の号にも描かせていただいて、
しかも前の読みきりを読んでないと意味がわからないという悪い読みきりの手本のようなものになってしまったので
もし読む場合はできたら10月号読んでおいていただけると良いなぁとお知らせした次第です。

隔月刊らしいけど1ヶ月以上たってるから書店さんにはもう無いかと思いますが(最悪の告知ですね、これ)
まぁ読みきりは単行本にならない事が多いので、気になった方はお見かけの際、よろしくお願いいたします。

しかしWings……「驚いた」とか「何やってんだよ、スズ!」(ほんとに・笑)などとメールいただきましたが
個人的には献本で「魔法使いの娘」がリアルタイムで読めて嬉しいです。(あと西先生)単行本で読んで
続きが気になってしかたなかったので。でも終わっちゃうんだよなぁ……

あと最後になりましたが誕生日おめでとうメールもありがとうございました。
どんだけ前の話をしてんだよ、ですが、忘れる事ができないくらい嬉しかったんです。


ご無沙汰しております。

次回の掲載なのですが今回は2ヶ月空いて
9月発売のラブリーとなりますので
よろしくお願いいたします。

お問い合わせいただいてたのですが
ご回答が遅くなりまして申し訳ありませんでした。


 毎回毎回、間が開いちゃうのでもう開き直ってみた。
潜っていた間、何をしていたかというと普通に原稿描いてました。
次回掲載は13日か14日か発売のラブリーです。
描いてる間は「塚田、調子のってんじゃねぇよ」と非常にイラついて描きにくかったです。

>Nさんへ
「かみちゅ」見ました。
多分、薦められなかったら絶対に見なかったジャンルなので
教えてくださってありがとうございます。
ゆりえちゃんの可愛さに癒されました。
個人的にはセーラー服の下にちゃんと下着を着ていたのがポイント高し。
アニメとかだとよく生腹さらしてるけど高校生時にセーラー着ていた人間からすると
ありえないから。あれ意外とスースーするので下には何か着ます。
いや、私がお腹冷えを異常に気にする人だからかもしれないけど。

そんな所しか見ていないのか?というツッコミは甘んじて受けようかと思います。


またもやブログ放置を……
そして告知が大変遅くなって申し訳ないのですが
今月のラブリーには載っていません。
先月号で予告に自分の名前があったので(献本見た時は本当吃驚したっす)
楽しみにしてくださった方もいただろうにがっかりさせてしまって……
重ねてお詫びいたします。

何か言いづらいな、どうしようかな…とグズグズ悩んでたら
こんなギリギリの告知に。ブログ意味ないやん、みたいな。
すみませんです。

来月は多分(いや、絶対)載る筈ですので
その際はよろしくお願い申し上げます。



販促の為のお試し読み冊子を作っていただけました。
(よく書店さんの棚にぶら下がってるあれです)
お試し読み冊子とか……?と書店の方からご意見いただいていたのでその結果だと思います。
ご意見をくださって本当にありがとうございます。
御礼の気持ちもこめてちょっと気合を入れて……という事で表4絵は描き下ろし(↑写真画像です)
内容としては1話目は丸々収録(中途半端に切れてると読み手としては軽くイラっとするので
せっかくショート漫画な利点を生かして)&私が描き下ろした内容紹介漫画5ページです。

↑上記塚田くんの花婿姿を描いたら何かをやりとげたような気持ちになってしまい
これでもう続きは描かなくてもいいような気がしてしまったある意味危険な漫画ですが。

別に新刊が出たわけではないし、もう3巻が出て大分たっていて
今、単行本を置いていただけてるのはかなり奇特な書店さまじゃないかと思うので
遭遇できる確率はかなり低いですが
お見かけした際はご覧になっていただけると嬉しいです。

そしてできたらそういう書店さまでお買い物してくださるとさらに嬉しい、みたいな。
ここを見てくださる方はもう単行本は持ってらっしゃるだろうから、別の本でよろしく。
(いや、私も拙作をえらい長いこと平置きしてくださった地元の書店さまで
なるべく買い物するよう心がけているので。ほんとありがたい事です)


花粉で鼻グズグズほっぺは酒も飲んでないのに真っ赤、おまけに頭が痛いですが。
メールでメッセージを色々ありがとうございます。
ご無沙汰をしてご心配おかけしました。
落ち着いたらブログを……と思っていたらもう4月だという。

ていうか雑誌に予告が出たので
もうお知らせしたような気になっていたのですが
webでは何も言ってませんでした(うっかりです済みません)
掲載先が……とか不安になるような事を言っといて
きちんとその後をご報告しないなんて……バカ!
いや、バカなのは前からですが(むしろ生まれつき頭が悪いです)
常識なさすぎ!と反省いたしました。
ほんとご心配ばかりおかけして申し訳ありません。

ええと、まんがタイムラブリーさんに再開1回目を載せていただきます。
4月の13日か14日発売です。来週です。
お見かけの際はよろしくお願いします。

とり急ぎお知らせまで。
あと連載再開に合わせてお試し読み冊子を作っていただけたので
次回はその事についてでも。

↑冊子の表4線画で。いやカラー画像を探したのですが
見つかりません……いったいどこへ?
(その時の気分で適当にファイル名を付けてるから見つからなくなるんだよなーと)


外壁の塗り替え工事をしていたので、足場が組まれて家全体シートで覆われていたのですが
それもやっと終わり、取り外されて非常にスッキリ。足場といえば、
一回2階のトイレに入った時、窓の外に人がいて吃驚しました。(すりガラスなんでダイレクトには見えませんが)
窓枠周りを何とかしていたみたいでガチでコチラを向いてらっしゃったので。
吃驚はしたけれど、基本、私はボーっとしてるので『あー工事の人かー』と納得して、
あろうことかそのまま用を足そうとしたのですがデニムに手をかけたところで
『(ハ!?)いくらよく見えないとはいえ、これじゃすりガラスプレイ!?』気づき
あわてて下のトイレに駆け込んだものです。誰も見たくないよ、そんなもん。

真面目なお詫びが何だか照れくさくて、まず日常の事でも…と
書いてみたら失敗をさらす、という…私の日常には間抜けな失敗しかないのかもしれません。

えーと、ご心配をおかけして本当申し訳ありませんでした。
応援のお言葉や心配してたけれども良かったなどのお言葉をフォームでいただいてしまい
嬉しいながらも恐縮です。(芳文社の営業にお声をかけてくださった方も…
本当にすみません、ご心配をかけて。そしてお気にかけてくださって嬉しいな、と思います心底)
頂いたフォームでリターンアドレスを書いてくださった方々には
時間がかかっても何かしらご返信をさせていただきたく思います。
アドレスの無い方へはこの続きをご覧になってくださると幸いです。

続きを読む >>


| 1/10PAGES | >>